ロストアーク・プレイ日誌

個人的なゲームプレイのメモ用、一応、日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

ロストアーク日誌(43日目、44日目、45日目、46日目、47日目、48日目、49日目)

土日とかに出かけると、ますますカオスダンジョンとかエポナ依頼のみの生活。 どこかで1日くらいは、島のクエストをしたり、しなかったり。 星光の灯台の、隕石?をひたすら集めてみた。 カラフルな星のかけらを500個集めると船員がもらえるようだったので、…

ロストアーク日誌(36日目、37日目、38日目、39日目、40日目、41日目、42日目)

日誌を書くのが1週間に1度とは、これだと週報? 仕事が忙しく、心に余裕がないとカオスダンジョンとかエポナ依頼とかしかできない。 カオスダンジョンは、とりあえず敵をぶっとばすだけだから楽。 なんとか無双系のゲームが好きな人の気持ちが少しだけわかっ…

ロストアーク日誌(27日目、28日目、29日目、30日目、31日目、32日目、33日目、34日目、35日目)

随分と日誌をさぼってしまったようだ。 まじめに仕事していたからなぁ…。 もうしばらくは、日課をこなすのが精いっぱいな毎日になる予定。 大型アップデートとかを見ても、ギルドに入った方が良いのか、好きにログイン、ソロでこつこつとしたいタイプなので…

ロストアーク日誌(26日目)

ロストアークとは関係ないけど、はてなブログの記事を管理の機能で、編集ボタンの中にあるコピーして編集は、こうした日誌を書くのにとても便利。 ■プレイ日誌 コンテンツが多いので、毎日プレイしているのに、どれもこれも終わらない。 とは言え、まだ1か月…

ロストアーク日誌(25日目)

今日はのんびりとプレイ。 ■プレイ日誌 実は、メインストーリーを中途半端な場所で止めていたので最後までしてみる。 シュシャイアーがね、意外と残っていた。 装備レベルが325だったので、ほとんどの敵が楽に倒せるという…。 メインクエストの最後に、念願…

ロストアーク日誌(24日目)

一日のプレイ時間が少ないと、新しいことをする時間も少ない。 ■プレイ日誌 そろそろ研究できる題材がなくなってきたのだけど、領地レベルが上がると増えるのかな? 白波の島と言うところに行ってみると、島に入る段階から「誰かがしてるみたい」的なことを…

ロストアーク日誌(22日目、23日目)

まじめに仕事をしていたので、日課の消化しかしなかった。 のんびり。 ■毎日クエスト ・エポナ依頼:風のように運びます、トートイク配達、お邪魔虫退治 ・カオスダンジョン:1段階 ・週間クエスト:カオスダンジョン1段階以上突破 ■生活メモ ・丸太! ■基本…

ロストアーク日誌(21日目)

日中もやりこむ(≠ログイン)のは今日で最後かな。 後は夜。 単に仕事が忙しくなってきたので…。 ■プレイ日誌 今まで手を付けてなかったものを触ってみる。 そう、装備の再精錬。 操作方法が分かってなくてね…。 装備レベル302のものは、カオスダンジョンに…

ロストアーク日誌(20日目)

働けよ、と言われても、配達とかのエポナ依頼は在宅だと裏でできて良いんですよ。 たぶん、働いています。 ■プレイ日誌 昨日の領地レベル10になった際のシェフのクエスト失敗。 というか、シェフを領地に迎えた後の「晩餐の味見」、5回味見しないとならない…

ロストアーク日誌(19日目)

2020年9月23日に日本でオープンしたロストアーク(https://lostark.pmang.jp/lp)を初日からプレイしている。 今さらだが、メモを残していこうと思う。 ■基本情報 ・サーバー:AMAN(アマン) ・領地レベル:10 ・プロフィール:中年、会社員、今はかなりゲ…