ロストアーク・プレイ日誌

個人的なゲームプレイのメモ用、一応、日記

ロストアーク日誌(36日目、37日目、38日目、39日目、40日目、41日目、42日目)

 日誌を書くのが1週間に1度とは、これだと週報?

 仕事が忙しく、心に余裕がないとカオスダンジョンとかエポナ依頼とかしかできない。

 カオスダンジョンは、とりあえず敵をぶっとばすだけだから楽。

 なんとか無双系のゲームが好きな人の気持ちが少しだけわかった。

 

■プレイ日誌 

 

 エポナ依頼の以下のものは完了。島の心をもらったり、色々と達成。

・風のように運びます

・お邪魔虫退治

・犯罪者検挙

 

 忙しい今は、何も考えない配達クエストを3つ受けるだけの生活。

 

 装備のレベルアップの仕方を覚えたので、カオスダンジョンも1日2回潜入。

 装備レベル345。

 ここから先は、カオスダンジョンだけだと厳しそう。

 

 一日だけ、心に余裕があったので島めぐり。

 星光の灯台のクエストは、思い出の場所めぐりと言うことで、かなり色々な場所を巡ってきた。

 無事に島の心もゲット。

 それにしても、氷の世界のピアニストもあったし、このゲームはピアノが好きなのかな。

 ホークアイの楽器はギターだけど。

 

 ついでに、近所にあったパンダの島にも行ってきた。

 パンダに変身する不思議。

 

 メルシアと言う島は、野生動物が徘徊している中でウサギ狩りを楽しむ野性味あふれた島なのだが、ウサギを狩っていると「鋭い暴食者イサイの居所」と言うアイテムが出てきた。

 でも、装備レベル350以上だとか、スキルが必要だとか書いてあり、当分、死蔵。

 

 

■毎日クエス

・エポナ依頼:風のように運びます、お邪魔虫退治、犯罪者検挙

・カオスダンジョン:1段階

・週間クエスト:カオスダンジョン1段階以上突破

 

■生活メモ

 ・丸太!

 トートイクの港のそばが、意外と丸太集めに良い。

 

・酸化鉄

 生活ポイントを5000以上貯めてから、メテオーラまで通っている。

 人が多いと競争になるけど、人のいない隙間を見つけるとあっというまに酸化鉄があつまる。

 

■基本情報

・サーバー:AMAN(アマン)

・領地レベル:14

・プロフィール:ソロプレイヤー。中年、会社員、今はかなりゲームしているけどいつ忙しくなってプレイ時間が減るか分からないところ。オープンワールドのゲームをやりこむのは10年ぶりくらい。

 

キャラ1

ホークアイ

・レベル:50

・装備レベル:340