ロストアーク・プレイ日誌

個人的なゲームプレイのメモ用、一応、日記

ロストアーク日誌(25日目)

 今日はのんびりとプレイ。

 

■プレイ日誌 

 実は、メインストーリーを中途半端な場所で止めていたので最後までしてみる。

 シュシャイアーがね、意外と残っていた。

 装備レベルが325だったので、ほとんどの敵が楽に倒せるという…。

 メインクエストの最後に、念願の装備シリーズを一式貰えるという驚き。品質がばらばらなのだが、ひとつだけ現装備よりも品質が高いものが出る。鍛えなおしだなぁ。

 

 シュシャイアーで受けられるサブクエストも色々と消化。

 カジノに入りびたりのオヤジ、芸術家さんたちのお悩み相談。

 

 あまりちゃんと見てなかったけど、好感度がある人たちは、好感度が上がるとクエストが発生するのだね。

 色々な人の好感度を上げて回るのは大変そうだ。

 

 寂しい島オペールで、じいさんに言われて、商人を訪ねて回るクエストをする。

 

 アラケル島に初めて行く。

 エポナ依頼の指をしゃぶっている場合じゃないを受けたのだが、場所が良く分からない。

 そうしたら、海のメッセージで、アラケルが出現と出た。

 時間が来ないと現れない島のようだ。

 危うくエポナ依頼を失敗するところだった。

 

 島では、鶏がたくさんいるので、ひたすら狩ってみる。

 卵やらきれいな羽やらで装備の再錬成に必要な素材がもらえるのだが、効率は悪そうだ。

 そして、島に入ってしばらくすると、巨大な鶏が。

 これまたみんなでフルボッコ

 

 恋人たちのポモナ島にも行ってみる。

 独身男性の相談にのるクエストばかり。

 この島は、島の心があっさりと手に入った。

 

 放置していたガイド依頼、ウニエルの討伐を出来心でチャレンジ。

 ソロだけどマッチングを試してみたら仲間が見つかった。

 そして討伐成功。

 4人中、僕だけ残りのHPが120みたいなぎりぎり。

 音もドックンドックン言っているし、死にかけ。

 皆さんのおかげです。

 

 討伐後、何をしたら良いのかわからず、危うく報酬を逃すところだった。

 ウニエルの魂とやらを回収し、いろいろと貰う。

 

 冒険者ギルドの依頼だったらしく(忘れていた…)、討伐後に報告。

 そうしたら、次の遠征隊クエストが発生。

 海に出て、濃霧稜線に。

 濃霧稜線、どこだか分からないと必死に地図を見たら、なんと島だった。

 その名前で島だとは。 

 

■毎日クエス

・エポナ依頼:風のように運びます、お邪魔虫退治、指をしゃぶっている場合じゃない

・カオスダンジョン:1段階

・週間クエスト:カオスダンジョン1段階以上突破

 

■生活メモ

 ・丸太!

 

■基本情報

・サーバー:AMAN(アマン)

・領地レベル:14

・プロフィール:ソロプレイヤー。中年、会社員、今はかなりゲームしているけどいつ忙しくなってプレイ時間が減るか分からないところ。オープンワールドのゲームをやりこむのは10年ぶりくらい。

 

キャラ1

ホークアイ

・レベル:50

・装備レベル:325