ロストアーク・プレイ日誌

個人的なゲームプレイのメモ用、一応、日記

ロストアーク日誌(43日目、44日目、45日目、46日目、47日目、48日目、49日目)

 土日とかに出かけると、ますますカオスダンジョンとかエポナ依頼のみの生活

 どこかで1日くらいは、島のクエストをしたり、しなかったり。

 

 星光の灯台の、隕石?をひたすら集めてみた。

 カラフルな星のかけらを500個集めると船員がもらえるようだったので、頑張った。

 と言うか、なんとなくながらでしてたら集まったと言うべきか。

 

 眠る歌の島も何度か上陸。

 初めては、どんな感じかなと入ってみたので、共同クエストの勝手が分からず早々に撤退。

 そもそも共鳴の歌ってのが必要らしく、海上の楽園フェイトに買いに行かないとならなかった。

 2度目から4度目までは、ようやくクエストに参加。

 クエストをクリアするのに、3回は共同クエストしないとならないなんて。

 と言うか、3回も島に上陸するのが大変。

 島は常時入れる島じゃなく、時間で現れるので、時間を見計らっていく必要があるし。

 それどころか、クエストの続きクエストで、5度目の上陸しないと島の心まで行きつかないという。

 毎日、決まった時間にプレイしているわけでもないので、決まった時間に現れる島と言うのは厄介なものだった。

 

■プレイ日誌 

 

 

 

■毎日クエス

・エポナ依頼:港の運営を担う、クラブマネージャー、海上楽園フェイト

・カオスダンジョン:1段階

・週間クエスト:カオスダンジョン1段階以上突破

 

■生活メモ

 ・丸太!

 トートイクの港のそばが、意外と丸太集めに良い。

 

・酸化鉄

 生活ポイントを5000以上貯めてから、メテオーラまで通っている。

 人が多いと競争になるけど、人のいない隙間を見つけるとあっというまに酸化鉄があつまる。

 

■基本情報

・サーバー:AMAN(アマン)

・領地レベル:21

・プロフィール:ソロプレイヤー。中年、会社員、今はかなりゲームしているけどいつ忙しくなってプレイ時間が減るか分からないところ。オープンワールドのゲームをやりこむのは10年ぶりくらい。

 

キャラ1

ホークアイ

・レベル:50

・装備レベル:350