ロストアーク・プレイ日誌

個人的なゲームプレイのメモ用、一応、日記

ロストアーク日誌(21日目)

 日中もやりこむ(≠ログイン)のは今日で最後かな。

 後は夜。

 単に仕事が忙しくなってきたので…。

 

■プレイ日誌

 今まで手を付けてなかったものを触ってみる。

 そう、装備の再精錬。

 操作方法が分かってなくてね…。

 

 装備レベル302のものは、カオスダンジョンに入ることで手に入れられていたけど、それ以上のレベルって、どう目指せば良いのか分かってませんでした。

 再精錬ってのをするのですね。

 装備レベルが上がると金貨がもらえるGOLDBOXというのを、「CM100万再生達成記念イベント」でもらっていたけど、310ってどうやって到達するのだろうと思ってたんだよ。

 カオスダンジョン1段階目で得られる装備レベル302のものを再精錬で4段階まですると310、6段階までそろえると325になることが判明。

 そうすると、今まで何となしに溜まっていた突破石が足りないくらい必要なことが判明。

 イベント終了まで、もうしばらくあるので、何とかはなるかな。

 

 エポナ依頼の「お邪魔虫退治」を初受諾。

 芸能人の出待ちかってくらい人の多いクエストでした。

 どうやら黒牙の島に、30分に1度くらいなのかな、海賊が2回に分けて攻めてくるので撃退すると言うもの。

 島に入ってすぐのヤシの木の根元に、みんな立って待っているなと思ってたんですよ、そうしたら、そこが出現ポイントだったと。

 僕も待ってました。

 これから毎日、立って待つのかな。

 ボスキャラにひと当てでもできればクエストクリアできる(敵は出現とともに周りからフルボッコ)ので、待ち時間が取れる人はお薦めなのかも。

 

 丸太集めに精を出そうかと巨大キノコの島で、巨大なキノコを伐採していたら、巨大キノコの島の心をゲット。

 巨大なキノコの茎は、どうやって処分すれば良いのだろうか。

 

 ビキニアイランドに寄ってみるが、特に何もなさそう。

 収集ポイントリストを見ても、島の心はなさそう。

 モココの種だけ探して終わり。

 

 

 

■毎日クエス

・エポナ依頼:風のように運びます、犯罪者検挙、お邪魔虫退治

 調和の突破石の使い道を知ったので、調和の突破石を貰えるクエストを。犯罪者検挙は、島の心を目指しているので継続受諾。

・カオスダンジョン:1段階

・週間クエスト:カオスダンジョン1段階以上突破

 

■生活メモ

 

 

■基本情報

・サーバー:AMAN(アマン)

・領地レベル:12

・プロフィール:ソロプレイヤー。中年、会社員、今はかなりゲームしているけどいつ忙しくなってプレイ時間が減るか分からないところ。オープンワールドのゲームをやりこむのは10年ぶりくらい。

 

キャラ1

ホークアイ

・レベル:50

・装備レベル:320