ロストアーク・プレイ日誌

個人的なゲームプレイのメモ用、一応、日記

ロストアーク日誌(20日目)

 働けよ、と言われても、配達とかのエポナ依頼は在宅だと裏でできて良いんですよ。

 たぶん、働いています。


■プレイ日誌

  昨日の領地レベル10になった際のシェフのクエスト失敗。

 というか、シェフを領地に迎えた後の「晩餐の味見」、5回味見しないとならないのに、連続ではお腹いっぱいでできない&時間を忘れていると料理そのものがなくなるという罠にはまる。誰かの領地にご招待されないとクリアできない?

 

 伐採を、カシュー森@トートイクでしていたら、秘密の地図が出てきた。

 たまっているので、これ以上貯めて元思い使ってみた。

 沈黙する巨人の森の亀裂の秘密のダンジョンらしく、Tの字の小さいダンジョン。

 とりあえずボスと戦うだけのようだ。

 

 黒牙の島のクエストを行う。

 これは単なるお使いなので、あっちこっちに行って終わり。

 

 静寂の島のクエストを行う。

 これは色々とトリッキー。

 

 トートイクの体内ってなんだよ、から始まります。

 ええ、ダンジョンの名前でした。

 沈黙する巨人の森@トートイクの地図に載ってました。

 ダンジョンに入って初版の方でタナトス以外をクリア。

 

 で、タナトスはどこ?

 タナトス、実はすでに戦っているらしいのですが、場所なんて覚えてない!

 エウディアの地図を見ても書いていないし…。

 ワールドマップでは、サラウンド丘陵@エウディアの海底の廃墟と書いてある場所でした。

 そして居なくなったはずのアマン登場…、何度行ってもムービー見るのね。

 

 右往左往している中で、遊牧民キャンプ@エウディア(ルーテラン?)をうろついていたところ、アレガル塩平原に調べるマークが出てきたので調べてみると、ソルトワームの糞、ソルトワームの塩焼きを発見。

 さらに、これを、遊牧民キャンプに持って行くと料理書を貰えることも発見。

 知らないことだらけだ。

 

 そう言うわけで、静寂の島のこころをゲット。

 

 巨大キノコの島に寄ってみる。

 クエストで、巨大キノコの茎を獲得しないとならないのだが、生活ポイントが必要。

 そしてキノコを切っているはずなのに丸太やペルガーデン木が取れる。

 

 

■毎日クエス

・エポナ依頼:風のように運びます、ルーテラン配達、犯罪者検挙

・カオスダンジョン:1段階

 

■生活メモ

 伐採を、カシュー森@トートイクで実施。(ペルガーデン、テトラ)

 慢性的な丸太不足。

 伐採を、巨大キノコの島で実施。(巨大なキノコの茎)

 慢性的な丸太不足。

 

■基本情報

・サーバー:AMAN(アマン)

・領地レベル:10

・プロフィール:ソロプレイヤー。中年、会社員、今はかなりゲームしているけどいつ忙しくなってプレイ時間が減るか分からないところ。オープンワールドのゲームをやりこむのは10年ぶりくらい。

 

キャラ1

ホークアイ

・レベル:50

・装備レベル:302